てぃーだブログ › メガネおやじの浅く広く! › 日常 › たまには料理でも!

2012年06月30日

たまには料理でも!

まめでホラ吹きの男の子って

もてますよね~(@・Д・@)??

まぁ~最後は愛想尽かれ

修羅場で終わるんですが

でも ・ ・ ・

ちょっと羨ましいですね!(チャンチャン♪)


こんにちは、メガネおやじです!


たまには料理でも

材料はバナナ、砂糖、ドライイースト、泡盛
たまには料理でも!

バナナを2㎝角に切り

ジップロック付きビニールに入れ

その他物もお好みで

すべて入れ混ぜます
たまには料理でも!

それらは半日位で発酵するので

それを使い古した

ストッキングに入れ

木に吊るすと
たまには料理でも!

クワガタ虫やカブトムシ捕獲トラップの出来上がりキラキラ 

虫の料理でした(#~皿~#)ニヤァ


明日の朝が楽しみ~♪♪


追伸 ・ ・ アマゾネス軍団のボスのストッキングじゃ虫も逃げ出しそうなので
たまには料理でも!

ボクは代用品でコレを使っています!



同じカテゴリー(日常)の記事
災難災難又災難
災難災難又災難(2014-01-25 14:18)

ウーマクゥーの印!
ウーマクゥーの印!(2013-11-30 15:05)

新作です!
新作です!(2013-11-21 15:00)

え
え"っ~誰がかぁ~!(2013-11-19 14:23)

土下座!
土下座!(2013-10-29 14:52)


Posted by メガネおやじ at 14:10│Comments(8)日常
この記事へのコメント
メガネおやじさんの


庭でもクワガタ捕れるんですか!?\(◎o◎)/!?


去年しきな霊園で同じように


罠しかけたけど


まったく駄目でした(T_T)
Posted by ヘアアートカインド★☆★ヘアアートカインド★☆★ at 2012年06月30日 17:21
会社の裏山ですよ!
仕掛けたのいいが
今から飲みに出かけるので
明日見に行けないかも(>ω<、)
Posted by メガネおやじメガネおやじ at 2012年06月30日 22:44
う〜ん、私としたことが‥どんなスゥィーツが出来るのか、真面目に観てしまいました(°∇°;)
さすがメガネおやじさん、裏切らないですね〜
Posted by chi-ca at 2012年07月03日 16:37
>chi-caさん<

これはこれで立派なスゥィーツ
モグモグ(~Д~)***ウヘェェェ
やはり不味いです

バナナと泡盛は合いませんね!
Posted by メガネおやじメガネおやじ at 2012年07月03日 17:04
メガネおやじさん☆
『泡盛』はカップ泡盛ではダメですかね?
さっそく今日作ってみようかと思いまして。。。(^^ゞ
Posted by ヘアアートカインド★☆★ヘアアートカインド★☆★ at 2012年07月19日 15:38
>ヘアアートカインドさん<

泡盛は30度位の物がいいみたいですよ

でもあと一日で夏休みなので
朝から小ちゃなライバル達が
いっぱい居るはずよ!
Posted by メガネおやじメガネおやじ at 2012年07月19日 16:08
なるほど(・_・)

参考になりました♪

ありがとうございます♪

あと(・_・)

どんな木の

どの部分がいいのかな???
Posted by ヘアアートカインド★☆★ヘアアートカインド★☆★ at 2012年07月19日 18:54
>ヘアアートカインドさん<

子供の頃からクワガタの木と呼んでいて
正式名称までは ・ ・ ・ (^-^;)
あとミカン木や樹液の出てる木きなどいいはずよ!

あと識名霊園よりは金城ダムのお墓周辺

最後にハブには気を付けて(経験者より)
Posted by メガネおやじメガネおやじ at 2012年07月19日 23:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。