てぃーだブログ › メガネおやじの浅く広く! › お酒 › 自分に御褒美!

2011年09月07日

自分に御褒美!

昨日仕事で具志川に行きました。

具志川と言えば僕の頭の中では

具志川⇒具〇川商〇高校=ピンク商業高校のイメージと思い出が!

と言う事で

ピンク商業高校の思い出

皆もピンク商業の伝説をひとつやふたつ聞いたことあるでしょ!

僕が高校生の頃の伝説で先輩がピンク商業高校の近くで

タバコを買おうと車から降り戻ると

ピンク商業の娘が助手席に座っていて逆ナンされたと聞き

早速友達とピンク商業の周りをドライブ、来る日も来る日もドライブ!

でもそんな羨ましい事は一度も有りませんでしたぐすん

その他にもここには書けない噂が色々あったのっですが、

今思えば制服がピンクだったので噂だけが一人歩きしたのだと思います!?

最近の制服はピンクじゃないみたいですね。

PS・・・具〇川商〇高校の関係者各位m(_ _)m ゴメンナサイ



こんにちは、メガネおやじです。


どうでもいい事なのですが

僕のなかのお酒の順位は、

招興酒<赤ワイン<焼酎<白ワイン<シャンパン<ビール<ウイスキー<泡盛<ブランディーです。

最近色々忙しかったので自分に御褒美にと、

久し振りにブランディー!
自分に御褒美!

邪道ですがマグカップに氷とブランディーを並々と注ぎ

つまみは焼き鳥

もー最高OK


タグ :お酒

同じカテゴリー(お酒)の記事
言葉はいらない!
言葉はいらない!(2014-02-19 15:11)

病室の怪?!
病室の怪?!(2014-02-14 16:20)

おかえり~!
おかえり~!(2013-09-10 16:20)

残り少ないですよ!
残り少ないですよ!(2013-08-20 02:01)

一人遊び!
一人遊び!(2013-04-08 12:37)


Posted by メガネおやじ at 12:05│Comments(16)お酒
この記事へのコメント
メガネおやじさん

雨ふりそうだけど~~~

そういえば、あの頃はピンク商業って
われていたわねえ・・・ちなみにワタシは・・ちがうところですので

ワタシ的なのは・・・↓

赤ワイン<カクテル<白ワイン<シャンパン<泡盛<ビール<焼酎<招興酒<バーボン<ウイスキー<ブランディー

昔は、バーボンウイスキー飲んだけどねえ・・・今は、臭いだけで・・・
もうダメンって感じよ!
Posted by MAGI at 2011年09月07日 13:15
>MAGIさん<

昔は、殆どの若い人はウイスキー飲んでいましたよね、

外で泡盛飲んでいる人っていなかったはず!
Posted by メガネおやじ at 2011年09月07日 13:57
懐かしいですね~~ ピンク商業・・・  
伝説は沢山ありますよね~笑笑笑・・・沖縄って高校何処だったの~って
聞くさ~困ったもんだね~~それも(笑)・・・
もう・いまの子達はピンク商業って知らないよね・・・

女将の好きなお酒
シャンパン・赤ワイン・白ワイン・ロングティー・ウイスキー(山崎12)・焼酎・
ビール・泡盛   
  紹興酒は頂きません・・・


 
Posted by 女将女将 at 2011年09月07日 14:05
メガネおやじさん

こんにちわ!

へ~沖縄にいてピンク商業知らなかった・・・
沖縄に生まれて住んで知らないこといっぱいだな(笑)!

kinは<泡盛><泡盛>だな~~みんなと一緒なら
<ビール><泡盛>・・・ただのじじいだな・(笑)!

今日はkinもこれから掃除して自分にご褒美<泡盛>(さしみ)だ~(笑)!

いつも楽しい情報ありがとう!
Posted by kin at 2011年09月07日 14:50
>女将さん<

自分で好きなお酒の順位書いてナンなんですけど、

僕殆どのお酒大好きで隣りに女の子がいれば

お酒の味さへ判らないです(///△///)

女将さんは毎日ワインを召し上がってるみたいですけど

その元気の源はポリフェノールパワーですかね~!
Posted by メガネおやじメガネおやじ at 2011年09月07日 16:18
>KINさん<

このブログは情報とは受け取らず

僕の独り言だと思って話半額で誰にも言わないで下さいね!

アナタと僕の秘密ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ


泡盛と刺身ですか最強の組み合わせですね!
Posted by メガネおやじメガネおやじ at 2011年09月07日 16:38
え~懐かしい!!!!!
ピンク商行きたかったバナナ姫です
マジで制服あこがれて行きたかった高校でしたね
友の姉が行ってて制服試しに着たりして・・・
母に『行くなッ』と念押され普通の地元の高校へ・・・
噂凄かったですもんね・・・噂なのにね。


やっぱりマグカップにウイスキー(笑)

『キミ カワウィ~ねぇ』
Posted by バナナ姫 at 2011年09月08日 00:10
>バナナ姫さん<

あの制服本当に良かったですよね~

でもあのカワイイ容姿からの具志川訛り(∥ ̄■ ̄∥)

すごいギャプでその後ピンク熱は冷めました!
Posted by メガネおやじメガネおやじ at 2011年09月08日 07:57
足跡から来ました。突然ですが、よろしくお願い致します。

ブランデーに負けてるのかよ・・・・笑(^^;)

酒作り頑張る人は、ブランデーを参考にしないといけませんね。
(--)
Posted by ばばばば at 2011年09月08日 15:16
ちなみに、書き忘れましたが、ピンクl商業懐かしすぎます。

かずかずの伝説がある所ですね。あまりにも伝説が多すぎて
制服が、ピンクからなくなったと言う話・・・・・・・・。


私の時は、Yナンバーががんがんよこずけしていたと聞きましたよ。
真偽のほどはわかりませんが・・・・・。

(^^;)

ではでは、二度目ですんません。
Posted by ばばばば at 2011年09月08日 16:00
>ばばさん<

初めましてのコメントありがとうございます(^人^)感謝♪

僕はお酒の味は分かりませんよ!

ただブランディーが一番なのは値段が高く高級そうだし

夜のお店でブランディーのボトルを入れると

お姉ちゃん達が優しくしてくれるから

それだけの理由ですよ(;¬∀¬)ハハハ…
Posted by メガネおやじメガネおやじ at 2011年09月08日 16:07
>ばばさん<

その当時Yナンバーに混じり

目をギラギラ輝せオンボロ車に乗って

女の子を探す僕が居たかもしれませんね(>∀<●)


何度でもお待ちしてますよ!
Posted by メガネおやじメガネおやじ at 2011年09月08日 16:26
水釜とか出没してませんだした?
せなが島にも・・・いたでしょ~ぉ。
 
あっこんなコメでは、なくてぇ
台風14号発情してますよ!!!!!!
沖縄きますかねぇ?
パパイヤ~ンどうしてますかぁ?
Posted by バナナ姫 at 2011年09月08日 21:53
>バナナ姫<

僕の行動どうしてわかるの(〇o〇;) ギクゥゥゥ!!

さっき仏壇に線香を立て「台風来るな~」と ╋(゚o゚;)あーめん

ウ~トゥトゥ~ したから大丈夫!
Posted by メガネおやじメガネおやじ at 2011年09月08日 23:01
水釜派でした。笑(^^;)
Posted by ばばばば at 2011年09月09日 15:28
>ばばさん<

あの頃は楽しかったですね~

毎日毎日ナンパナンパの日々((o(。・ω・。)o))ウキウキ

今、車で女の子に声でも掛けようものなら

すぐ警察に通報されるでしょうね!


僕はオールグランドで何処にでもいましたフフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆
Posted by メガネおやじメガネおやじ at 2011年09月09日 16:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。