てぃーだブログ › メガネおやじの浅く広く! › 食事 › 夢の様な夕食!

2011年12月02日

夢の様な夕食!

学生の頃

友達の身体的特徴や欠点を

あだ名して呼んでいませんでした?


                     かんぱち→後頭部に10円ハゲある男の子!

                     ぺったん→後頭部が絶壁の男の子!    

                     ウヮーブー→太った男の子!

                     ガス子→すが子と言う名の太った女の子!

                     パーマー→天然パーマの女の子!

そして僕達の間で最強のあだ名は

白糸→たぶん3代位お下がりのセーラー服を着てた女の子!

何が白糸かと言うと

色あせて明らかに周りとは

色が違うテカテカのセーラー服

その裾上げの糸の色が抜け

ふちどりが白いステッチみたいになってる

スカートを着てる女の子がいて

子供心に凄い衝撃を受けましたσl(¨д¨;;)エェ...


追伸 ・ ・ ・ 女の子には少し無理してもいい物を
         
着せましょうね!


白糸元気にしてるかな~




こんばんは、メガネおやじです。

最近またまた忙しく

帰宅が深夜なので

3夜連続外食です!

子供だったら夢の様な夕食ですキラキラ 

その領収書がコレ!
夢の様な夕食!

今夜も遅くなりそうなので

今日はモスバーガーにでも行こうかな~ハンバーガー




同じカテゴリー(食事)の記事
サイクリング!
サイクリング!(2014-02-11 11:53)

キ・セ・キ!
キ・セ・キ!(2014-01-31 14:17)

それでも冷凍食品!
それでも冷凍食品!(2014-01-28 15:57)

元祖!
元祖!(2013-11-25 15:12)


Posted by メガネおやじ at 16:19│Comments(10)食事
この記事へのコメント
あれま・・・・不摂生だなあ・・・・ちゃんとしたものを

食べましょう

今日は、姉の店でワインタイム・・・おやじさんきませんか?
Posted by MAGI at 2011年12月02日 17:36
わかる~
あだな面白いですよねぇ
鼻の下にホクロあった子・・・ハナクソ
逃げ足速かった子・・・マヤー
そして私は・・・めぇたれ
そう目がたれてるからよぉぉぉぉぉお
全部 男子が付けるんですよねぇ

ゴハンちゃんと食べましょう!!!
お医者様に・・・コラーッ
Posted by ねむねむ at 2011年12月02日 21:03
>MAGIさん<

美味しいワイン飲んでますか?
仕事が今終わり
今日はコンビニのおでんをつまみに
ビールタイム中!
Posted by メガネおやじメガネおやじ at 2011年12月03日 00:17
>ねむねむさん<

あだなは同級生の間で一生使われ
時には本名は忘れ
あだなしか覚えていない同級生もいますよね!
Posted by メガネおやじメガネおやじ at 2011年12月03日 00:31
今日は、あだ名面白いですねぇ、小学生の頃好きだった男の子のあだな覚えてますが、23年後小学校の同窓会行ったら、憧れの男の子、頭がハゲていて顔が思い出せなかった、でも、本に結婚して幸せそうな感じだったから、遠くから見ただけで、会話しなかったです、あだなで思いだすのは、定期的にある同窓会の時ですかねぇ!!
Posted by まぁしゃ~まぁしゃ~ at 2011年12月03日 15:04
>まぁしゃ~さん<

コメントありがとうございますm(_ _ )m

僕たち模合は小学校からの同級生15人でしてますが
小学校当時のあだなのまま呼び合ってますよ!
Posted by メガネおやじメガネおやじ at 2011年12月03日 15:31
久々です!あだな!そうそう(^^ゞわかるわかる!! 私も何十年前(^^;)学生の頃はシルーガジラ〜
Posted by みやみやちん at 2011年12月04日 08:43
>みやみやちんさん<

本当に久しぶりですね!
判りやすいあだなですね
色白の痩せっぽちの女の子が
目に浮かんできます(^-^)
Posted by メガネおやじ at 2011年12月05日 10:54
僕のHNも、あだ名から来てます。もうかれこれ、30年くらいの月日になってます。

めがねおやじさんは、どうしてその名前になったのでしょうか?

気になる(*ノдノ)キャ・・(*ノд゚)ノチラッッハーーーーーーーーーーーーーー。
Posted by ばばばば at 2011年12月05日 13:41
>ばばさん<

理由はないですよ
普通にメガネを掛けた
おじさんだからです。

本当のあだ名は
ここじゃあ警察に
捕まってしまうので
公表できません(。◣‿◢。)ニヤリッ
Posted by メガネおやじメガネおやじ at 2011年12月05日 15:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。